『THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOLWORLD!! 2015 Live Blu-ray "PERFECT BOX"』の感想 その1

先日発売されました、『THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOLWORLD!! 2015 Live Blu-ray “PERFECT BOX”』。
今日はこれの「円盤以外」について軽く感想を書いてみようかなと思います。

アイマスライブのBDは、ここ最近は毎回しっかり発売されてはいるんですが、今回に限ってはあの大手通販サイトAmazonで販売されなかったということもあり、難民になっている方も見かけられますね。
そういうこともあるので、なるべくネタバレにはならないように書いていきます。
神経質な方はブラウザバック推奨。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

外観&中身

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOLWORLD!! 2015 Live Blu-ray "PERFECT BOX"
今までのライブ円盤商品とは違い、このような箱に入っています。
ゆうパックみたいに、手前を上にあげて開くやつですね。

で、中身は大体こんな感じ。
THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOLWORLD!! 2015 Live Blu-ray "PERFECT BOX
ライブ円盤に加え、本が2冊とピンバッジが入ってます。
今回は主にこの本について書きますね。

フォトブック

まずはこちら。
10thフォトブック
出演者全員のソロ+αのフォトブックとなっています。

出演者の様々な表情が見えるのはもちろんですが、個人的に推したいのは「外の景色の違い」ですね。
写真でも、割とはっきり昼夜の違いがわかります。
例をあげますと、はらみーの一番右の写真とかですかね。
こういう写真は昼から夜にかけての長時間ライブだからこそ撮れるのだと思います。個人的に結構お気に入りの写真ですね。

どうでもいいですが、天ちゃんBlue Symphonyの写真多くないすか?(違ったらすみません)

MEMORIAL BOOK

次はこれです。
10th MEMORIAL BOOK
「MEMORIAL BOOK」と題して、キャストやスタッフのコメントが載ってる本となっています。

これについての感想を書こうと思うとネタバレになりそう…w
とりあえず、キャストの皆さんですらこのライブで印象に残ったことや感動したことなどが全然違ったりするので、本当に受け取り手によって違うライブになったなぁと思いますね。
それって結構凄いことだと思います。

あと、この手のコメントで平田さんが今後の展開に期待してることは大体叶うみたいなところがあるので、今後が楽しみですね。
 
 
 
こんなところでしょうか。
ネタバレ気にすると書きたいことも書けませんねw
本当はあと一つ、紹介したいものがあるのですがネタバレ防止のために伏せておきます。
気になる方は、是非手にとって見てください。

では、週末にでも円盤を見て、やる気があれば10thの感想を改めて書こうと思います。
(流石に10時間分の感想を書くのは辛そうだから書かないかもですが)

それでは~

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする