『MILLION LIVE MAGAZINE! vol.1』の感想と紹介

f:id:Huto:20170201214149j:plain
どうも、ふーとです。

待望だった「MILLION LIVE MAGAZINE! vol.1」が発売されましたね。
きっと良い内容なんだろうなぁと思っていたのですが、蓋を開いてみたらやっぱり良い内容だったので、今回はこちらの紹介をしようと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

キャスト・スタッフのインタビュー

この雑誌の一番の読みどころですね。

キャストとしては、周防桃子役の渡部恵子さんのインタビューが掲載されています。
普段露出が少ない方ですが、アイマス愛に溢れている方ということもあって貴重なインタビューになっています。
元々恵子お姉さまは好きだったのですが、このインタビューを読んで今まで以上に好きになりました。
ほんと、桃子役が恵子お姉さまで良かったです。

スタッフとしては、ガミP、えいちP、そして漫画版からゲッサンP+門司雪先生となります。
3人(4人)とも、色々な形でミリオンライブ!を生み出してきた方たちということもあり、どのような思いでこの作品を育ててきたのか、今後はどのようにしていきたいのかが見られました。
個人的には、えいちPのインタビューがミリオンの楽曲に絡む話が多くて良かったなぁと思います。

キャラクター・楽曲・ライブのデータベース

なんとこの一冊に、発売時点でのミリオンライブ!50人全員のゲーム内カードCDと収録楽曲,
ライブのセトリが全て書かれています。
特にゲーム内カードは各キャラクター毎に別れて一覧になっているのですが、背景として写っているカードもしっかり網羅されていますので、なかなか重宝しそうです。

イラスト・漫画

雑誌らしく、ミリオンのイラストや漫画も掲載されています。
よく名前を見るあんな方やこんな方のイラストが載っていますね。

自分はミリオンのアンソロジーとか同人誌とかは買ってない人間ですが、こういう形でミリオンのお話を見るのも面白いですね。

総評

非常に読み応えのある内容で、とても満足のいく一冊でした!
今回はvol.1ということですが、もしvol.2が出たら今回のようにデータベース的な内容が減り、その分インタビューとかのボリュームが増えそうな気もするので期待できますね。

また、巻末には「読者投稿コーナー」ということで読者からの投稿を載せるコーナーについての募集が書いてありましたので、次号からは一般人Pの話も見られそうなので非常に楽しみです。
とてもいい読み物になりそうなので、長続きしてほしいですね。

それでは〜

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする