食生活を見直そう!完全食COMPのレビュー


どうも、ふーと(@Aizawa_hutoP)です。

突然ですが皆さん、「完全食」と言うものをご存知でしょうか?
知っている方は知っているかもですが、アメリカで発売された「ソイレント」などが完全食と呼ばれていますね。

完全食という名の通り、生存に必要な栄養素が全て含まれている食品(飲料)のことを言います。
つまり、この完全食だけ食べれば生きていけるとも言える物でもありますね。すごい。

そんな完全食ですが、日本発の完全食『COMP』が密かに話題になっています。
アメリカ発のソイレントに比べ、圧倒的に安いことから注目を集めている様子。
健康に気を使っている身としても、完全食COMPは非常に気になる食品でした。
 
 
そんなわけで、この度導入してみることにしました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

完全食COMPとは

サプリメントから、コンプリメントの時代へ。

COMPは、ヒトが生きるのに必要なすべての栄養素を、
理想的に補える「完全食」です。

寝食惜しんでもやりたい仕事や趣味がある人々に、
栄養と時間を提供することで、目的達成をサポートします。
 
 
完全食。それは理想的な栄養バランス。

COMPはヒトに必要な六大栄養素を理想的に配合しています。
(六大栄養素: 炭水化物・タンパク質・脂質・ビタミン・ミネラル・食物繊維)

 
最初に少し説明したように、生存に必要な栄養素をすべて含んだ完全食です。
栄養素について、具体的には公式HPにあるPDFに書いてあります↓
COMPの栄養価票
 

栄養面ももちろんですが、COMPの大きな魅力として「手軽さ」があります。

自分に“時間”というプレゼント。

COMPは、あなたに自由な時間を提供し、
やりたい仕事や趣味の目的達成をサポートします。

僕はこの「”時間”というプレゼント」という一文にめっちゃ惹かれました。
手軽に、かつ栄養も取れるというのは非常に魅力的ですよね。

COMPは顆粒タイプで、水に溶かして飲むという飲料になります。
そのため、手軽・時間節約に繋がるわけですね。

実際に買ってみた

COMPは初回限定で「トライアルパック」が購入できます。
いわゆるお試しみたいなものですね。

この通り、通常価格の1/4くらいの値段で購入できます。非常にお得。
送料が500円かかったので計800円となりました。

ただ、この注文で次回から値引きに使えるポイントが500ポイント(500円分)貰えたので、実質送料無料。
次に繋がるいい商売方法ですね(

届いたものがこちら

COMPと合わせてシェーカーも買っちゃいました。
このシェーカーは公式の物ですが、プロテイン用のとかで代用できそうですね。

また、これらに合わせ説明書的なやつとかも入ってました。

作り方自体は単純ですね。
この説明によると、水だけでなくコーヒーやジュースなどの飲み物で割って飲むのもOKそう。
これは味の研究をしてみたいところ。

作ってみたよ。

さてさて、それでは早速作ってみましょう。

粉と水…ではなくカフェオレを入れてみました。
実はこれ、2杯目の写真です。
1杯目は普通に水で作ったのですが、そちらは写真を撮り忘れてました。すまぬ。

後から知ったのですが、この写真のように粉→水の順番ではなく水→粉→(溶かす)→水という手順で作ったほうがしっかり溶けるみたいです。

とは言え、よく振ったらしっかり溶けました。
普通の粉末飲料に比べて、めちゃめちゃ溶けやすいです。

味は…?

写真にはありませんが、水に溶かしただけの物から。

飲んでみると…「意外とイケる!」
味自体は薄い豆乳といった感じでしょうか。
この手のものはもっとまずい印象があったので、良い意味で驚きました。

とは言え、毎回この味だったら辛いなぁと思いました。
薄味ですし、そもそも豆乳自体そのまま飲むのがちょっと苦手なんですよね。
 

というわけで、2杯目は先の写真の通りCOMPのカフェオレ割り。
こちらを飲んだところ…「お、うまい!」

元々COMPが豆乳に近い味がしたので、ソイラテに近いですね。
とは言え、カフェオレで割ったということでちょっと甘すぎたので、ブラックコーヒー割りで良さそうです。

その他気になったこと

個人的に気になっていた点として「腹持ち」があります。
栄養面では食事をCOMPに置き換えれるとは言え、腹持ちが良くなかったらあまり意味無さそうだなぁと。

ですが、実際に飲んでみたところ意外と腹に溜まります。
飲んでる時はそうでもないですが、しばらくすると満腹感が出てきますね。
比較的少食な僕の感想なので個人差はあるかもですが。
 

まとめ

手軽に栄養が取れる完全食。
「料理の時間を減らしたい!」
「しっかり栄養を取りたい!」
という方にとっては非常にありがたい物といえますね。

またCOMPは1食分で400円程度ということで、コスパも悪くないです。
自炊ではなく、外食が多めな方にとっては食費節にもなりそうですね。

個人的にはカップ麺やコンビニ飯が習慣になっている方は、COMPに乗り換えてもいいかなーと。
ただ、味に飽きが来たり咀嚼が少なくなったりするとは思いますので、時々COMPに置き換えるくらいがちょうど良さそうです。

気になる方は、お手頃に試せるトライアルパックを購入してみるといいんじゃないでしょうか。
この機会に是非、食生活を見直してみましょう。

完全食COMP | 株式会社コンプ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする