LTF01「Sunshine Rhythm」の感想

ついに発売されました、ミリオンライブ!の新シリーズCD。
その名も、「LIVE THE@TER FORWARD」
今回はその第一弾となる「01 Sunshine Rhythm」についての記事です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

ジャケット

新衣装に包まれたアイドルたちが輪になっているイラスト。
「Sunshine Rhythm」はその名の通り、明るいイメージのあるキャラクターが多く、ジャケットの雰囲気も凄く明るいですね。

新衣装は、白を貴重に赤と青の装飾が入っている感じですかね。
やはりというか、キャラクターによって細部が異なっているので見比べてみるのも楽しいです。

楽曲

全体的にアップテンポな曲が多い印象です。
ライブで盛り上がりそうな曲も多いので、武道館初日はかなり盛り上がりそうですね。

あと、良い悪いってことではないのですがミリオンっぽくない楽曲ばかりな気がします。

ランニング・ハイッ

これは凄くコールが楽しそうな曲ではないでしょうか。
曲名からして曲の雰囲気がよくわかるのが面白いですね。

歌唱者としてはキャンサー(エミリー、ひなた、奈緒)の3人ということで、奈緒はともかくエミリーやひなたにとっては珍しく勢いのある楽曲となります。
そういったイメージとは違った楽曲というのも、ユニット曲あるあるですよね。

ゲキテキ!ムテキ!恋したい!

恋とは縁のなさそうなレオ(エレナ、育、ロコ)の3人の楽曲です。
いや、ほんとこの3人に恋ってイメージはないですね(

なんというか、恋に恋する女の子って感じの曲です。

Bonnes! Bonnes!! Vacances!!!

これぞ「Sunshine Rhythm」と言わんばかりの楽曲です。
リブラ(翼、美奈子、のり子)の3人ということで、こちらは3人共イメージに合った楽曲かなぁと思います。

曲名にある「Bonnes Vacances」はフランス語で「良いバカンスを」と言った意味みたいです。
Bonnes! Bonnes!! Vacances!!!ってことで、相当良いバカンスを過ごしていそうですね。

NO CURRY NO LIFE

このCDの中では異彩を放つ曲ですかね。
恋をカレーと見立てている感じでしょうか。
カプリコーン(杏奈、莉緒、可奈)の3人が歌っていますが、なんとなく3人共に似合ってるような気もします。

この曲はサビの「ダメ?」とかのセリフの部分が多分こだわりポイントですね。
凄く好きです。

サンリズム・オーケストラ

Sunshine Rhythmのユニット曲となります。
ユニットのイメージ通り、とても明るく盛り上がりそうな楽曲になっています。
ミリオンライブ!としては多くのキャラが歌っている楽曲となりますが、歌い分けはちゃんと考えられているような気がします。
なんとなくですけど。

これ、一番最後に歌われそうな雰囲気がありますよね。

ドラマパート

ゲーム内のイベントとして行われているライブの話になるのかなと思います。
ゲームでも会話パートとかありますが、あちらをより深掘り、ストーリー仕立てにしたようなものですかね。

ドラマの中身としてはLTPに近いかもしれません。
そう思うと、ミリオンスターズの成長がドラマパートでよくわかった気がします。
 
 
 
 
以上です。
このCDは楽曲はもちろんですが、ドラマパートも結構重要だと感じますので、ミリオンが好きな方は必聴ですよ!

おわりだよ〜

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする