新型MacBook(Late 2016)におすすめ!つや消し・マットカバー【レビュー】

MacBookを手に入れて早くも一ヶ月が経とうとしている今日この頃。
今更感はありますが、MacBook用のカバーを購入したので、そちらについてレビューを書こうと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

購入した商品

Amazonで購入したこちらの商品になります。

購入時にはレビューがついていない商品だったのでちょっと心配ではありましたが、自分の希望に合いそうなのがこれくらいしか見つからなかったですね。
というかレビューのある類似商品を見ると、写真と違うとかしっかり固定されないとか書かれているのもあって、それはそれで買い難かったというのはあります。

個人的に重視した点としては、
マット調であること
・薄い(軽い)ものであること
ですね。
他の類似商品も薄くて軽そうだったので、実質マット調であることを気にしていた感じですね。

レビュー

では早速見てみましょう。

f:id:Huto:20161219215254j:plain
中身は上カバー、底カバー、キーボードカバーとなります。
この写真を見るとめっちゃ光が反射していて「マットじゃなくない?」と思うかもしれません。
が、安心してください。

f:id:Huto:20161219215310j:plain
実際に底カバーを取り付けてみるとこのようになります。
内面(本体と接触する面)は光沢がありましたが、外面はちゃんとマット調になっています。

ちなみに底カバーでは角の部分が守れていません。

f:id:Huto:20161219215406j:plain
このような感じですね。
気にされる方は気にされそうなので注意が必要です。
僕はあまり気にしませんが。

次は上カバー。
f:id:Huto:20161219215326j:plain
こちらもしっかりマット調になっており、良い手触りです。
写真だとちょっと白っぽく見えますが、実際はもう少し暗めですかね。

あとはキーボードカバー。

f:id:Huto:20161219215449j:plain
写真を見れてもらえばわかりますが、USキーボード専用となります。
JISキーボードの僕にとって、これは失敗でしたね。(そもそもMacをUSキーボードにしてないのが失敗かもしれない)
まあでもこれはおまけ程度に考えていたので別にいいです。
 

総評

ちゃんと望みどおり、マット調のブラックなカバーだったので大満足です!
またカバーが固定されない、ということも無さそうです。
これに関しては当たり外れがあるかもしれないので、たくさん買わないと結論は出ません(

何はともあれ、マット調のカバーを付けたいMacBookユーザーにはおすすめですよ!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする