プラチナスターズのDLC曲を収録したCD – 「THE IDOLM@STER PLATINUM MASTER 01 Miracle Night」の感想

ブログのネタはあるのになかなか更新する時間がない今日この頃です、ふーとです。

今回は、先週発売されましたアイマスの新作CD「THE IDOLM@STER PLATINUM MASTER 01 Miracle Night」について書いてきます。
ちなみに、今回のCDにはドラマパートが収録されていますが、一応ネタバレ要素になるので割愛します。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

ジャケット

MiracleNight_ジャケット
今回の歌唱メンバー5人が、ゲーム内衣装を着ているイラストです。
そういえば、今まではDLC新曲がシングルCDとして発売されるということはなかったので、DLC衣装を着ているのはちょっと新鮮ですね。

f:id:Huto:20160824195105j:plain
裏面はCGモデルの5人ですね。

楽曲

Miracle Night

【楽曲試聴】「Miracle Night(M@STER VERSION)」(歌:天海春香、菊地真、双海亜美、双海真美、水瀬伊織)

プラチナスターズ最初のDLC曲。
イノタクさんらしい、EDMとなっています。

特別な夜に、二人で過ごす楽しい時間を歌った歌?という感じでしょうか。
物語性というよりは韻踏みなどのノリや雰囲気みないなところはあると思います。

フルサイズは、ゲームサイズで聞いたときとは印象が結構変わった気がします。
主に、一番サビ後の「このミラクルナイト!」のところですね。
この時間がとても楽しい!という様子がよく表されています。

ヨネスケはいない。

SMOKY FRUITS

【楽曲試聴】「SMOKY FRUITS」(歌:水瀬伊織、三浦あずさ、双海亜美)

竜宮小町の3人が歌う新曲。
その曲名からもわかる通り、「SMOKY THRILL」と同じ方が作詞・作曲をされています。
曲の雰囲気もかなり近い気がします。

スモスリの時から歌詞がいまいち掴めなかったのですが、今回もそんな感じで、僕ではなかなか解釈できない歌詞ですね。
わかることとしては、「桃色」「黄色」「紫」と、3人のイメージカラーが詞に入っていることですかね。

まあ何はともあれ、竜宮小町も3曲目の新曲となり嬉しいですね。
 
 
 
 
 
ちょっと短いですがこんなところです。
詞に語る部分が少ないので許してください><

このシリーズのCDがどれだけ出るかわかりませんが、ジャケットや既存ユニットの曲など期待できる物が多いので、次からも楽しみですね。

THE IDOLM@STER PLATINUM MASTER 01 Miracle Night

THE IDOLM@STER PLATINUM MASTER 01 Miracle Night

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする