【簡易レビュー】艦これプライズフィギュア「駆逐艦 村雨改 -鎮守府の四季-」

先日の記事のアクセス数が多くて嬉しいふーとです。
ありがとうございます。

さて、今回は珍しくフィギュアの簡単なレビューをしようかなぁと。
紹介するフィギュアは艦これより「村雨改」のフィギュアです。
余談ですが、村雨は艦これの中でとても好きなキャラで、レベル99まで上げてます。改二が来たらケッコンする予定です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

商品概要

こちらはプライズ商品で、「-鎮守府の四季-」というシリーズの第一弾として登場しています。
そのシリーズ名の通り、梅雨限定イラストの村雨を元に作られたフィギュアとなっていますね。

レビュー

まずは外箱から。
村雨_外箱
表は一見普通なパッケージなのですが…
裏
裏はなんと背景(ジオラマ?)になっております。
といわけで、早速これを使って撮ってみたのがこちら。
村雨フィギュア
なんとなく雰囲気あっていいですね。
スマホ画質なのが残念(
あとは適当に撮ったのを適当に貼っていきます。

f:id:Huto:20160726222053j:plain
全体像。

f:id:Huto:20160726222238j:plain
顔アップ。
なんとなく、パッケージよりもいい感じになってる気がします。

f:id:Huto:20160726222127j:plain
後ろから見ると、なんとなく子供っぽさが増しますね。

f:id:Huto:20160726222215j:plain
横。
駆逐艦とは思えない膨らみが村雨のちょっといいとこですかね。

f:id:Huto:20160726223058j:plain
足。健康的でよいです。
 

総評

造形に違和感もなく、目立った色ムラ等も見当たらないので、プライズフィギュアにしては良い出来になっていると思います。
村雨はあまり立体化されていないキャラクターなので、プライズでも出来が良いというのはかなり嬉しいですね。

また、村雨は9月頃にもプライズが出るらしいですね。
そちらは更に大きいサイズのフィギュアになると思われるので、そちらにも期待しています。
 

P.S.
とりあえず、次にフィギュアのレビュー書くまでには写真撮る環境整えようかなと思いました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする