夏川椎菜1stフォトブック「ナンスの挑戦本!!ってなんナンスか!?」の紹介と感想

こんばんは。
水曜日はCDの発売日ですが、本日はCDの紹介ではないです。

当ブログでもちょこっと名前が出てるかと思いますが、声優の夏川椎菜さんが写真集を出しました。
その名も、

「夏川椎菜1stフォトブック ナンスの挑戦本!!ってなんナンスか!?」

ラジオに引き続き、なかなか面白いタイトルですね。
本日はこの写真集についてちょこっと紹介しようと思います。
もちろんですが、中身の写真は載せません。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

表紙

f:id:Huto:20161026225056j:plain
写真集の表紙はもちろん撮り下ろし。
ナンスの好きなパンダコーディネイトですね。
また、背景もナンスのカラーである黄色と言うことで、この表紙だけでもナンスの特徴を表していていいなぁと思います。

内容

さて、気になる内容ですが、以下のようになっています。

  1. 撮り下ろしグラビア
  2. 声優グランプリ連載コーナー振り返り
  3. おまけ

一つずつ見ていきましょう。

撮り下ろしグラビア

その名の通り、この写真集のために撮ったグラビア写真のコーナー。

まずはナンス七変化ということで、7種類の様々な衣装を着た写真が載っています。
いつものナンスから、いつもとは違ったナンスまで、様々なナンスが見られます。
個人的には、6番目のナンスが今まで全く見たことのない衣装を着ていてお気に入りです。

また、横浜ロケの写真も掲載されています。
パンダ繋がり?で中華街の写真が多いですね。
僕は今週末にミリオンのイベントで横浜にいくので、時間があればロケ地巡り的なことしようかなぁと思ってます。

声優グランプリ連載コーナー振り返り

その名の通りなのですが、声優グランプリで連載されていた「これって挑戦ナンスか!?」というコーナーの振り返り、つまり写真のまとめみたいなものですね。

僕は声グラを毎号買っていたわけではないので、こういうまとめでもすごく嬉しいですね。
それに加えて、ただのまとめではなくナンスがコーナーを振り替えって一言書いていますので、これを見るのもなかなか楽しいです。

これはまあ第一回のセーラー服がやっぱり至高ですね。

おまけ

おまけでは、ナンスのQ&Aコーナーや、先の声グラ連載のオフショットが掲載されています。
量はそこまで多くないですが、見ていて楽しかったです。
 
 
 
 
 
以上です。
生まれて初めて声優の写真集というものを買ってみたのですが、なかなかいいものですね。
ナンスに興味がある人や、TrySailが好きな人は是非手に取ってみてくださいね。

夏川椎菜1stフォトブック ナンスの挑戦本!!ってなんナンスか!?

夏川椎菜1stフォトブック ナンスの挑戦本!!ってなんナンスか!?

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする