「THE IDOLM@STER PLATINUM MASTER 03 アマテラス」の感想

どうもです。
ついに「PLATINUM MASTER 03 アマテラス」が発売されましたね。
いつものごとく、こちらのCDについての感想を書いていきます。

↓同シリーズCDの感想

プラチナスターズの楽曲を収録! - 「THE IDOLM@STER PLATINUM MASTER 00 Happy!」の感想
どうも、ふーとです。 PS4を買って、プラチナスターズを楽しみにしている今日この頃です。 そんなプラチナスターズの新曲が収録されたCD「TH...
プラチナスターズのDLC曲を収録したCD - 「THE IDOLM@STER PLATINUM MASTER 01 Miracle Night」の感想
ブログのネタはあるのになかなか更新する時間がない今日この頃です、ふーとです。 今回は、先週発売されましたアイマスの新作CD「THE IDOL...
「THE IDOLM@STER PLATINUM MASTER 02 僕たちのResistance」の感想
どうも、お久しぶりです。 今回は先日発売されたCD、「THE IDOLM@STER PLATINUM MASTER 02 僕たちのResis...

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)

ジャケット

前2枚と同じく、DLC衣装を着たアイドル達のイラスト。
表は描き下ろしイラスト、裏は3DCGですね。

「月読華舞和装」というこの衣装ですが、マストソングスの衣装を元に作られているそうです。
とてもいい衣装ですよね。
またメンバーも和服が似合いそうなアイドルたちなのも良い感じです。

楽曲

アマテラス

プラチナスターズ3つ目のDLC楽曲となります。
初披露が確かTGSでのPVだったかと思うのですが、そのときに聞いてめっちゃ気に入ったのでCD発売が待ち遠しかったです。

なんと言ってもサビの入りと、後ろのピアノの音がとても聞いていて心地良いですね。
とっても明るく、爽やかで延々とリピートしたくなります。

歌詞を見ると、恋する少女と言った印象を受けます。
アイマスの恋愛曲として見ると、律子曲の恋愛曲に近いような感じがしますね。

曲名の「アマテラス」と言えば神様の名前です(天照大神)。
が、なぜこの曲名がついたのかイマイチわからないので誰か教えてください(

飛べない鳥は夜に鳴く

小鳥さんの新曲になるんですかね。
「featuring 高木順二朗」ということで、立ち位置としては「ID:[OL]」と同じ感じでしょうか。

曲自体はものすごく昭和感漂うものとなっていますね。
演歌ではないですが、社長のセリフが演歌感も醸し出しています。

そして、地味にプロデューサーも歌って(?)います。
安定のポポポですがw
地味にゲームのプロデューサーが歌うのは初めてですかね?
 
 
 
 
 
こんなところです。
アマテラスがほんと良い曲で気に入ったので、早くライブで聴きたいですね。
それでは~

THE IDOLM@STER PLATINUM MASTER 03 アマテラス

THE IDOLM@STER PLATINUM MASTER 03 アマテラス

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする