原由実8thシングル『プリズムレイン』の感想

最近やることが多いふーとです。
発売から1周間経ってしまいましたが、原由実さんの8thシングル『プリズムレイン』の感想を書きます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

ジャケット

通常版

プリズムレイン通常版

DVD付版

プリズムレインDVD付版

晴れやかな曲ということもあってか、明るめのジャケットとなっていますね。
衣装も白を貴重としていますね。
個人的には、DVD付版の裏側のはらみーがいい感じだと思います。

楽曲

以前書いた記事と多少被るところもあるかと思います。
↓以前の記事

www.hu-to.com

プリズムレイン

プリズムレイン MusicVideo (Short)/ 原 由実

最近、梅雨らしく雨の降る日が続いていますが、そんな時に聞きたくなる一曲ですね。
「雨の日の嫌な気分を癒やしてくれる曲」と各所ではらみーが述べている通り、とても爽やかで、曲名通りキラキラした雰囲気の曲です。

歌詞を見ると、「予感」という単語が結構目に入りますね。
雨上がりの晴れていく空模様と、それに合わせて膨らむ期待。
夏の待ち遠しさなんかもイメージできますね。

ほんとに、6月発売だからこそ良かったなぁと思います。

桜、月華に舞う

曲自体はハイレゾ版と変わってないはずです(そりゃそうだ)。
「和ロック」な曲ということで、今までのカッコいい曲とは一風違ったカッコよさ、セクシーさが見られる曲となっています。
曲名や雰囲気から、貴音の声を連想しがちですが、ちゃんと「原由実」らしさを残しつつ歌われているなと。
息の抜き方(?)が凄く印象的です。

この曲は是非、ライブで生バンド演奏とともに聞きたいですね。

Like Flowers

はらみー初のR&B曲。
この曲がほんと素晴らしい仕上がりです。すっごくオススメです。

まず、初のR&Bということもあり、今までとは全く違ったはらみーの歌声が聞けます。
大人っぽく、優しいような歌声、といった感じでしょうか。
聞いていて凄く癒やされる感覚です。

次に歌詞。
「プリズムレイン」のCDに入っているということもあってか、雨や虹など単語を歌詞に含んでいます。
曲調は違えど、テーマ的にはプリズムレインと近いものがありますね。
ちなみに、歌詞見ればすぐ分かりますが「Like Flowers」は「花みたいに(花のように)」の方でしょうね。

最後に伴奏。
アイカツでお馴染み、onetrapから秋浦智裕(こんな名前ですがユニット)。
この方々の書く曲は、多分こういったブルース系の曲にあっているなぁと思います。

各所で見る感想でも、この曲好きって人は多いみたいですね。
ほんといい曲なので是非聞いて欲しいです。
 
 
 
 

5thシングル「Crossover」以来のノンタイアップとなった本シングルですが、相当いい仕上がりになっているのではないでしょうか。
是非とも多くの方に、手にとって頂きたいですね。

プリズムレイン【通常盤】

プリズムレイン【通常盤】

プリズムレイン【DVD付盤】

プリズムレイン【DVD付盤】

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする